家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

クロス選び

昨日は待ちに待ったクロス選び~♪

みんなクロス選びは大変と言うけれど私はクロス見本の分厚い本を見た時から楽しみにしてました\(^o^)/

まずはリビングをベースとしてどの部屋のクロスを変えるかを決めました。

和室に寝室に子供部屋にトイレに・・・
アレっ?ほとんど(^_^;)

変えても追加料金は発生しないし
部屋ごとにイメージを変えたいのでここで妥協はしたくない!!

っと言うことで早速リビングから決めていきました。

濃い茶の柱や扉があるリビングなのでクロスは白に近いほうがパキッとするとのアドバイスをいただき分厚いクロス見本を何冊もめくりめくり・・・

決定!!

コレ ↓ 
e0286888_8403389.jpg

ちょっと塗り壁風なクロス。

リビングはシンプルに☆


そして次は寝室
理想としてはベットの頭側(西)のクロスだけをシックな色にしたかったけど
エアコンの関係で却下し天井のみを変えることに・・・

寝室は全体的に暗い感じでいきたいので天井も濃い茶で織目っぽいのに決定。
分かりにくいけど「3227」
建具の色と並べて確認
e0286888_8402434.jpg


次は子供部屋

見本サンプルを見て意外とあっさり決定。
備え付けのデスクがあるのでその正面だけを薄いブルーに「6550」
写真は横だがこんな感じ ↓
e0286888_8402817.jpg

なんとこの色は集中できる色らしい!!

あとロフト部分の天井も白に薄いブルーが織り込んであるタイプで。
「6549」

そしてそして次は絶対に失敗できない(全てだが)
和室

和室の壁は工務店の方オススメの白の和紙っぽいクロス「6234」
写真では分かりくいけど流石プロ!!
リビングつながりの和室なのでそれを配慮してのセレクトで品がありイメージしていた通り!

和室は壁と天井と床の間
3ヶ所変えるので一番時間がかかったかな~。
天井は織り込みのような柄でも安っぽく見えないのを工務店の方がセレクトしてくれました。
素人では分からない部分が沢山あるのでこの助言は大変助かります(^_^)

壁の白と合わせて確認!
e0286888_8403085.jpg


床の間は締める色で決定☆
e0286888_8403276.jpg


あとトイレは床の大理石に合わせて塗り壁風のに決定。

ここまで約2時間・・・

あ~やっと決まった~!
と緊張がほぐれた瞬間、私の何かがプツッと切れた。

のクロスは遊んでみる??」

クロスのサンプルカタログを見ていた時に子供がに反応したページがあり
捜してみると・・・

あった!!
ディズニーのニモだ!(^_^)

水族館みたい(^_^)/
子供が小さいうちは子供の遊び場所になるであろう蔵。
大きくなって使わなくなっても収納部屋で人に見せる訳でもないし・・・

ヨシ!壁はこれにしよ~!


不安そうに考える旦那・・・
っが、しかし乗ってきた!

「じゃ~天井は雲ね!」

「えっ?」

e0286888_8403476.jpg

e0286888_8403761.jpg


そんな軽いノリと思いつきで絶対に選ばないだろうと思っていたクロスを蔵部屋に貼る事になりそうです(^_^;)
[PR]
by yukkoizm | 2012-10-29 08:37 | 建物