家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

カーテン選び

我が家の完成まで、あと、2週間ちょっと!

昨夜は夜中までカーテン選びに没頭しました☆

工務店の方に決めてもらう事もできるけど、やっぱり自分達で決めたいな〜と言う事で、分厚い見本を何度も何度も見てやっと決定!

カーテンはリビング和室寝室の3部屋。

子供部屋はまだ使わないので除外してます。

まずは

☆和室☆
やっぱりプリーツスクリーンがいいな。

e0286888_915463.jpg

こんな沢山の色がある(^。^)わーい♪

同じ色合いでも和紙風だったり柄入りだったり沢山。

パープルピンクっぽいのも可愛い☆
e0286888_915594.jpg


決めたのはコレ↓

e0286888_9145678.jpg


畳の黄金色に合わせてもおかしくない無難なグリーン系に。
e0286888_9145382.jpg


薄い方はベージュ系。
e0286888_914548.jpg



☆寝室☆
床も天井も暗めの色なのでカーテンもシックな感じに。
e0286888_9145868.jpg

茶色に見えるけど濃いパープル


☆リビング☆
ここは1番迷った!
e0286888_9145961.jpg


合わせやすいベージュ系。

でも無地じゃ物足りないのでちょっと柄があるタイプ。

これは工務店の方が大きいサンプル取り寄せてくれていました。

そして最後に忘れてはならないレースカーテン

リビングと寝室は同じのにしようと思います。

まだ迷ってて2種類、候補があります。
1つ目はコレ↓
e0286888_915137.jpg

これは縦ラインにドット柄の模様が・・・

もう1つはコレ↓

e0286888_915294.jpg


柄なしに見えるけど全体的に見るとまたもやドット柄が浮かびあがります。
e0286888_915381.jpg


1つ目のに比べるとさりげない感じかな。

私のドット好きがバレバレ(^_^;)

やっぱりカーテンは大きいサンプル見ないと分からないのでひとまず取り寄せをお願いしようと思います。

ひとまず、こんな感じでカーテンはこの中から決める事になりそうです!
[PR]
by yukkoizm | 2012-11-06 08:48 | バラ・花・庭木・家庭菜園