家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

庭木について

昨日は、お花屋さんに庭木の注文に行ってきました。

外構の見積もりと比べたら、やはり自分達で購入したほうがお得!

と言うことで、常緑樹は無難に『シマトネリコ』
紅葉樹は『いろはもみじ』に決定。

大体の予算と大きさを伝えたらお店の方が仕入に行ってくれるらしいので

来週の17日に配達してもらい自分たちで植栽しようと思います♪

植える場所ですがシマトネリコは玄関の横、和室丸窓から見える位置で

紅葉は和室南側の窓から見える場所に決定。

外構工事の時に穴を掘って土も準備してもらい、肥料を混ぜるだけにしておいてもらいます。

あと小さな苗木を買って実家との間に5本くらい植える予定にしています。

木やお花はまめに手入れする自信がないのでボチボチ増やしていこうと思っています(^_^)/
[PR]
by yukkoizm | 2012-11-12 09:31 | バラ・花・庭木・家庭菜園