人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

トイレ(Panasonicアラウーノ)

我が家のトイレはPanasonicのアラウーノシリーズです。


使用中か分かるように磨りガラスの扉を選びました。

トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_18375286.jpg



扉を開けると
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_18375438.jpg


床☆
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_18375598.jpg


床は正直あまり好きでない(^_^;)
冷たい感じがして…
と言うか冷たい(>_<)もちろん、スリッパは履くけど冬で寒い場所にあるせいか、
トイレ=寒いと私の中ではなってます。

でも、大理石は拭き取り掃除するだけなので、子供が小さい時は汚れたらサッと拭けそうです。

手洗うとこ☆
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_1837563.jpg

手洗い用の洗剤置き場がない。
後で気付きました(^_^;)
無理矢理、置いてますが。

手洗いの下の収納?スペース☆
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_18375879.jpg

トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_18375942.jpg


微妙な広さのスペース。

トイレペーパーホルダー☆
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_1838198.jpg


ホルダーが2個標準でついています。
2個もあるなんて贅沢~と思ってましたが、慣れたら2個なきゃ心配!となってます。
人の気持ちってそんなもん(*^_^*)

洗剤投入口☆
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_1838236.jpg

※アラウーノは市販の台所洗剤液で自動で便器を洗浄してくれます。決めてはココ!手入れが楽!(*^^*)
大をすると洗浄の後に泡がブクブク便器を覆います。

今のところ、これで便器はキレイを維持しています。
洗剤も入居時に1本入れて1年半経ってますがまだもっています。
なんと、食器用洗剤の1滴分で1回の洗浄をするようで、たった1滴があんな泡ブクブクになるなんて凄いです!


便座の後ろにちょっとした収納棚を作ってもらいました。←工務店サービス

トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_1838393.jpg


は140センチ位の高さに設置
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_1838579.jpg


網戸付き(スライド)
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_1838646.jpg

開けたら(手前が網戸)
トイレ(Panasonicアラウーノ)_e0286888_1838835.jpg


グイッと開けると90度まで開きます。

換気扇はありますが、天気の良い日は全開で空気の入れ替えをします!

こんな感じの我が家のトイレ。

自動洗浄ですが自動開閉とかではなく
至って普通(^_^;)
陶器ではないので座り心地がちょっと違うかも。

標準仕様でトイレにはお金はかけませんでした。
by yukkoizm | 2013-05-06 06:47