家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

庭木(ブルーベリー)

先日、市のほうから無料苗木プレゼントがあったのでもらいに行ってきました。
(もらうというか多額の固定資産支払う分からと考えたら、この1本はとっても高価(^_^;))

色々あって迷いましたが、担当の方も一押しのブルーベリーに決定058.gif

e0286888_919533.jpg



e0286888_9195545.jpg



子供も好きだし、収穫の楽しみもあるし。

作ったことはありませんがジャムも簡単にできると聞きました011.gif

イチゴに引き続き収穫が楽しみです003.gif


あと、紅葉の新芽も出てきました016.gif


e0286888_9195755.jpg


季節の庭木があると楽しみも増えます056.gif

最近は、春と冬が交互に来る感じで寒暖の差が激しいです。

植物達が一番敏感に感じていると思いますが・・・

私も今週は月曜日から体が絶不調(T_T)

花粉症か風邪か分からなくなりました。

季節の変わり目、みなさまもご自愛ください。
[PR]
by yukkoizm | 2013-03-14 09:18 | バラ・花・庭木・家庭菜園