家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

木花たちのその後

一昨日、買ったバラ

「メルヘン・ケーニギン」意味・・・おとぎ話の女王

が昨日夕方には・・・

こんな感じから

e0286888_99409.jpg


e0286888_994222.jpg


ドーンと花が開いていました!

こんなに大きくなるって知らなかった~。

あ~びっくり056.gif

「メルちゃん」と命名します。



あとハイビスカスも元気よく咲いてくれています!

e0286888_994396.jpg


元気でる色だな~。056.gif


イングリッシュローズちゃんも花は終わったけど新芽がちらほら053.gif


e0286888_994543.jpg




e0286888_994849.jpg


四季咲きなので次はいつかな~♪と楽しみです。

最近思うコト・・・

1年に1度しか咲かない花は私には向かないのではないだろうか・・・

ちょくちょく咲いてもらわないと存在すら忘れそうで(^_^;)

ピエール大丈夫か・・・


庭木のシマトネリコも最近やっと元気がでてきたようで青々とした葉っぱがつきはじめました。

e0286888_995139.jpg


e0286888_995385.jpg



いい感じ~。


そして、最近放置状態のいちごちゃん
e0286888_995491.jpg


ランナーが伸びているのは良いのですが、どこに増やそうかと考え中。

e0286888_995661.jpg


ん~、畑が欲しい!!
[PR]
by yukkoizm | 2013-05-21 09:07 | バラ・花・庭木・家庭菜園