家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

ウッドデッキでの物干し

ウッドデッキに屋根をつけてもらって、洗濯物をストレスなく干す事ができています♪

今までは1階から2階まで洗濯物を運ぶのが大変だったので(^_^;)


ウッドデッキに屋根をつけた理由は

※デッキの木の傷みを防ぐ為
※洗濯物を干す為

でした。


建築時は予算がなく保留になっていたのですが、住宅リフォーム券発売に伴い決心しました。


でも、最初はデッキに屋根をつける事によって家のイメージが変わるのでは?

洗濯物を1階に干すと丸見えなので抵抗ある…等の悩みがあったのですが、つけてみたら、
外観も気にならないし、デッキに屋根がついて家の中の一部に見え外から入りにくくなった、と言われて、防犯面でも、ちょっと役立っているのかな〜と思います。


あと、我が家のデッキはリビング、和室、寝室に面しているので、雨が降っても網戸にする事ができるし、BBQ時も天気を気にしなくて良くなりました。


あと、窓やレールの汚れが減りました☆


仕事していたら急な雨が心配ですが、安心して洗濯物干して出掛けられます。

e0286888_734616.jpg


こんな感じで透明度が高いので、日光は当たるけど、外干しのような直射日光ではないので、色褪せなど気にせずに干すことができています。



やっぱり、お日様の光は当てておきたいので、ちょうど良い感じです。

冬場は日差しが差し込みデッキは
ポカポカだろうなぁ〜。


P.M2.5もまだ飛散量の多い日があるので、こちらも安心して干せます。


早く屋根つけとけば良かった〜(*^^*)
[PR]
by yukkoizm | 2013-08-03 07:23 | ウッドデッキ