人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

子供部屋のブラインド

新居での生活も早8ヶ月が過ぎました。

まだ完璧とはいえない我が家ですが、そのひとつに子供部屋の窓のブラインド取付があります。


子供部屋のブラインド_e0286888_9361296.jpg



こんな感じで今は何もつけていません。

この同じ窓が左右対称にあるのですが、西側の部屋で夕日がばっちり入るので、直射日光だと家にも良くないだろうと早く付けたいと思っていました。


当初は遮光タイプのカーテンかブラインドと考えていましたが、窓の手前にロフトの階段があるので、カーテンだともたつくだろうとカーテン屋さんからアドバイスを頂いたのでブラインドを設置することになりそうです。


でも掃除が面倒なんだよね~(>_<)

といつもの怠け癖が・・・



スッキリするのと、上の小窓と統一するとしたら、やはりブラインドかな~。


そんな迷いの中、ネットで捜していたら

気になるのを発見!

こちら☆

子供部屋のブラインド_e0286888_941342.jpg



☆ランダムウッド ブラインド☆


単色ではなく何色かセットになったもの。


子供部屋だし、遊び心があってもいいかな☆



他にも何色かあるようです。

子供部屋のブラインド_e0286888_9422454.jpg
子供部屋のブラインド_e0286888_9424246.jpg
子供部屋のブラインド_e0286888_9425766.jpg


子供部屋のイメージ的には最初のナチュラルなモカクリームかな。

あと寝室に1つ付けたい場所があるので、そちらは濃い目の色を選びたいと考えています。

消費税があがる前に決断しなくては!!

今日、修理中のプリーツスクリーンをカーテン屋さんが取付に来てくれるようなんで、その時にカタログを持って来てもらう予定にしています。

カタログを見るとまた別のが良くなるんだろうなぁ・・・(^_^;)
by yukkoizm | 2013-08-06 09:46 | 子供部屋・ロフト