家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になる点(入居後)( 2 )

ウッドデッキの屋根

我が家のウッドデッキには屋根がありません。

建築中に考えてはいたのですが予算がなく保留にされたままでした。

冬~春が過ぎ、もうすぐ夏がやってきます。

宮崎の夏は半端なく暑い!!!

なので、ウッドデッキは熱々になるだろうと予測できます。

今は、BBQするには良い季節でウッドデッキの階段に腰掛けて食べたり飲んだりできますが

真夏は無理だろうな~。

夕方でもまだ熱が残っていそうだし・・・

あと、デッキの木材も痛みが早いだろうな・・・


と言うコトで本気で屋根を付ける気になってきました。

5月から発売になる市の「住宅リフォーム商品券」で購入しようかと考え中。

1割引きで購入できるので20万円だったら2万もお得になります!

売り切れる前に購入せねば。

そう考えるともう時間がありません。

カーポートのような屋根は嫌だし、形によっては家の外観がダサくなりそうなので

きちんと選んで決めたいです。

イメージは大体あるので、業者さん探しをしようと思います。

気にいる屋根があればいいな~(*^_^*)
[PR]
by yukkoizm | 2013-04-24 09:59 | 気になる点(入居後)

気になる〜!

私のお気に入りの和室で発見!

e0286888_9143388.jpg


ズームアップ!
e0286888_914348.jpg


和室天井のクロスとの隙間がカビみたいになってるー‼

でも、これは想定内でして、工務店の方が1週間点検の時に言っていました。

どうしても、天井部分のクロスはめくれやすいらしく、もちろん無料で補修してくれるそう。

他の部屋もそうなる所が出てくるかもしれないのでまとめて、補修してもらおうと思います。
[PR]
by yukkoizm | 2013-03-01 08:58 | 気になる点(入居後)