家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築祝い頂きもの( 4 )

いただき物(お花)

別BlogとFacebookで、既にごっちゃになってる私

大丈夫か…

さて、先日、友人から頂いたお花をパチリ016.gif

e0286888_11213811.jpg


キレイ〜056.gif

キッチンのカウンターに飾って、いつも癒されています。

枯れない花だから安心001.gif

ついでに、雑貨屋さんで買ったグラス。
e0286888_11213955.jpg


ビールに焼酎に・・・
もちろんジュースもいけます011.gif

やっぱりアルコール優先になってしまう私028.gif

どんまい053.gif
[PR]
by yukkoizm | 2013-02-20 11:08 | 新築祝い頂きもの

いただき物(マグカップ)

昨日は高校の同級生2人とその子供達4人が

我が家に遊びに来てくれました016.gif

中3~小学校の3姉妹の子供を持ち、あと数年で子育ても一段落しようとしている友人と

3歳児とこれからまだ出産を控えている私と友人1人・・・


この差にちょっと驚きながらも、旦那に子供達をお任せして私達は女子トークに夢中(笑)

変わらない友人達の体系に見惚れながら、昔話やちょっと信じられない話をしたり058.gif


あーっという間に時間は過ぎ・・・

まだまだ話し足りず・・・008.gif


またゆっくり逢いたいなぁ~053.gif

そんな友人からの頂きモノ056.gif


可愛い袋を開けてみると・・・
e0286888_9395820.jpg


e0286888_940081.jpg


うわぁ~!品のあるオシャレなマグカップでした\(^o^)/

e0286888_940140.jpg


柄も控えめで落ち着いた色合い。

旦那も気に入っていました006.gif

いつもありがと~041.gif
[PR]
by yukkoizm | 2013-02-12 09:39 | 新築祝い頂きもの

いただき物(アロマ・タオル)

今日は宮崎市内から友人3人が遊びに来てくれました!

美味しいランチを食べて我が家へ。
e0286888_22352633.jpg



みんな我が家の完成を楽しみにしてくれていたようで、わざわざ東京から帰省中に来てくれました。
そして、オシャレなお祝いの品を頂いて、感動。
来てくれただけで嬉しいのに(T_T)

e0286888_22351995.jpg


ありがとう!

時間はあっという間。
次回は泊まりで来てもらって、朝まで呑んで語り合いたいなぁ〜。
あの頃のように…
その友人達とは同期仲間で青い航空会社の搭乗手続きカウンターで一緒に働いていました。
厳しい研修や訓練を受けて、共に励まし合って頑張った仲間の絆はいつまで経っても変わりません(*^^*)

さて、明日は

友人達が10名以上…と結構な人数です。

昨日、買ったお花もいい感じに開いてきました!


e0286888_22352143.jpg

e0286888_22352475.jpg

[PR]
by yukkoizm | 2013-02-09 22:19 | 新築祝い頂きもの

いただき物(柳宗理ケトル)

先日、友人から新築のお祝いで頂いたモノをご紹介したいと思います。
それがこちら↓
e0286888_8551610.jpg


私は知らなかったのですが
柳宗理デザインステンレスケトルです☆

e0286888_8551855.jpg

e0286888_8552058.jpg

e0286888_8552133.jpg


この取っ手、とても持ちやすいんです!
重さも適度に重量感があり、お湯を注ぐ時にスムーズに傾きます。

こんなの初めて~(*^_^*)

今、使っている安物とは大違い!
e0286888_8552329.jpg

e0286888_8552659.jpg

e0286888_8552726.jpg

e0286888_8552811.jpg


しかも、驚いたことにお湯が沸くのが早い!!

なんでなんで??

と驚きます。

ある意味とてもECOです!

これまた素敵なモノをいただきました!

間違いなく一生モノです\(^o^)/
[PR]
by yukkoizm | 2013-01-29 08:53 | 新築祝い頂きもの