家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:水回り( 7 )

タカラスタンダードのキッチン欠点?

キッチンはタカラスタンダードのホーローキッチンですが

2ヶ月程、使用してみてちょっと困った点が・・・

それは換気扇!!

e0286888_8593787.jpg



e0286888_8593977.jpg


こんな感じでボタンを押してON,OFFするのですが

スイッチ押しても付けたか付けてないか分からない程、音が小さいのです。

新しい換気扇は、どのメーカーでもそうなんでしょうけど・・・

とっても良い事☆なのですが・・・

消し忘れが多いのです。

私の注意不足が原因なのですが(^_^;)

アパート生活の時は、うるさい程の大きな音だったので、まだ慣れていません。

贅沢な悩みです(*^_^*)



あまり掃除はしていないのですが

天板のホーローもまだキレイです。

ホーローの天板を外してみると・・・

簡単に外れます。


e0286888_8594184.jpg

e0286888_8594323.jpg


こちらもまだキレイです。


e0286888_8594470.jpg


ホッと安心(^_^)

お気に入りの洗剤☆
e0286888_8594658.jpg


カエルちゃんのロゴで有名な手にも地球にも優しい洗剤です。

妹のお友達から頂きました。ありがとね~♡(^_^)/

e0286888_8594786.jpg

e0286888_859496.jpg

[PR]
by yukkoizm | 2013-02-07 08:57 | 水回り

タカラスタンダードのお風呂

今朝、現場へ行くと業者さんがいた。

昨日は鉄筋工事の検査が入っていたらしく
これから本格的に基礎コンクリをいれるのだろう。

天気は曇っているけどなんとか一日もってくれればいいな・・・

お風呂。
最初はリクシルで決めようと思っていたけど
タカラスタンダードの展示場で説明を聞いて迷わず決めた。
その決めてはやはりホーローと保温&断熱。

e0286888_1053882.jpg
e0286888_10532430.jpg


友人や大工さんに聞いてもやはりタカラのお風呂を支持する人が多かった。

長い目でみても安心できるメーカーだし。

ホーローってお掃除しやすそう!←やっぱりココ

e0286888_1105975.jpg

タカラさんからコレもらっちゃいました!
[PR]
by yukkoizm | 2012-08-29 10:58 | 水回り

キッチン選び(タカラスタンダード)

昨日はタカラスタンダードさんへキッチンを選びに行きました。三回目

ホーローの機能や清潔さでキッチンとお風呂はタカラスタンダード!
って決めてたので色を選ぶだけ。

e0286888_1204727.jpg

e0286888_1204884.jpg




二点決めたのでキッチンパネルもホーローにしてもらえた♪

シンクはステンレス。
人造大理石も迷ったけど、お皿を置いた時のカチッという音と熱い鍋を置いた時のシミ?が気になるからパス。
掃除はしやすそうだけど、大雑把な私は固い大理石でお皿を割りそうだし(^_^;)

ワークトップは人造大理石です。

引き出し部分・ワークトップ・パネルの3箇所の色を選んでようやく決定‼

標準仕様で追加はなしです!(*^_^*)

こちらは新色だって↓
e0286888_1204952.jpg

ちなみに取っ手はこちらにしました~。
[PR]
by yukkoizm | 2012-08-27 11:36 | 水回り

洗面化粧台(INAX L.C)

***洗面化粧台選び***

洗面台のもう一つの候補は
リクシルのL.C(エルシィ)と言う商品
e0286888_9575350.jpg

e0286888_85431100.jpg


ビルトインタイプの水栓で先日紹介したタイプよりもっと手入れがしやすそう!
実際、昨日見に行ったら奥行きが広かった。

ただ子供が手洗いするのには手が届きにくそうかな~。
でも引き出しの取っ手がレールタイプだから子供が小さい時は安心かも。

ん~っ、迷う・・・
[PR]
by yukkoizm | 2012-08-20 08:58 | 水回り

洗面化粧台(INAX Piara)



洗面化粧台はINAXの2種類で迷い中。
標準のはパスしてお金を出してもこだわりたいところを見つけてしまった。
それは・・・
『壁付け水栓』
その名の通り壁から水栓が出るタイプ。
初めて友達の家で見た時は感動した!
なんて主婦思いな優しく賢いカタチなんだ!
水が溜まりにくいから掃除しやすいし汚れにくい。
忙しい主婦にはホントに助かる。
マメでない私には重要ポイント☆

その気になる1つ目はコレ!

INAX(Piara)

e0286888_9493645.jpg


e0286888_950254.jpg



洗面器もなだらかなカーブで今まで見たことのない新しいカタチ。
コップや濡れた物が置けるウェットパレットもあるし小物を置けるスペースも少しある。

e0286888_9505533.jpg

あと、つけ置き洗い以外にもベビーちゃんを洗ったりもできそうな適度な深さとカーブが魅力的。

二人目ができたら試してみよう☆

もう1つ迷っているのはまた明日~(^_^)/
[PR]
by yukkoizm | 2012-08-09 10:12 | 水回り

トイレ選び

トイレの展示会
リクシル・パナソニック・タカラスタンダードさんへ

標準仕様の中でタンクレスで掃除がしやすそうなパナソニックのアラウーノで即決!
節水で汚れもつきにくく掃除もしやすそう。
手洗いユニットカウンタータイプ。ペーパーホルダー2箇所で収納付き。

展示場のトイレをお借りしてビックリ!!
音楽が流れたり、便器が光ってみたり、日本のトイレの進化はスゴイなぁ~と驚かされました!
すごい!
だけどウチには贅沢すぎるわ(*^_^*)

と言うことでトイレ選びはあっさり決まりましたとサッ。

e0286888_1058997.jpg

[PR]
by yukkoizm | 2012-08-08 10:57 | 水回り

キッチン選び

昨日はタカラスタンダードさんにキッチンとお風呂を見に行きました!←2回目

キッチンの色、展示場内でも光の加減で色が違って見えるので、窓側に見本持って行ったりしながら比較してみる。
白かベージュか迷うな〜。
耐久性や掃除のしやすさを重視してキッチンもホーロー素材のタカラにする予定だけどデザインがイマイチ。
他のメーカーをもう一度見てから決めよう!
e0286888_12393965.jpg

[PR]
by yukkoizm | 2012-08-06 12:32 | 水回り