家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バラ・花・庭木・家庭菜園( 37 )

朝顔の開花

今朝、庭を見てみると…

e0286888_9112582.jpg



朝顔がバッと元気に咲いてましたー(*^^*)

こんなに早く咲いてくれるなんて♡



e0286888_9112825.jpg


ハイビスカスも次から次へと蕾ができ咲いています!

こんなに沢山咲いてくれるなんて知らなかったからとっても嬉しい(*^_^*)

朝から花達にパワーをもらいました(*^^*)



芝生
e0286888_911298.jpg



水やりホースが大活躍です!
雨の日以外は毎日このホースで霧状の水やりをしています(たまに祖父さまが)



イングリッシュローズちゃんにも蕾が♪ワクワク(o^^o)
e0286888_9113131.jpg





e0286888_9113257.jpg

ミニトマトはまだ赤くなりません。




e0286888_9113486.jpg

イチゴも終わりましたが元気!
株を増やす準備中。




e0286888_9113520.jpg

ブルーベリーにも実がついてます。




e0286888_9113772.jpg

小さいバラ達にも新芽が…



e0286888_9113875.jpg

e0286888_9114077.jpg

シマトネリコは新しい葉が出てるけど、全体的に見ると貧弱(T_T)

イマイチ成長が悪い。

買ったお店に相談しなくては。
[PR]
by yukkoizm | 2013-06-07 09:02 | バラ・花・庭木・家庭菜園

ミニトマト&枝豆の成長

今日、久しぶりにプランターをよく見てみると…

e0286888_16585825.jpg



ミニトマトに実がなってる〜!

あと枝豆にも
e0286888_16585988.jpg



なんかついてるー(*^^*)

あまりの成長の早さにビックリでした!

ビールと枝豆、夏には欠かせません。

2株じゃ、絶対足りないだろうなぁ(^_^;)

e0286888_1659088.jpg

[PR]
by yukkoizm | 2013-05-27 16:54 | バラ・花・庭木・家庭菜園

紅葉の花?

庭に植えてあるイロハモミジに花らしき赤いのがついています。

e0286888_17184580.jpg



知らなかった。


親戚にもらったバラにも2番目の蕾が
e0286888_17184689.jpg



あと新芽も
e0286888_17184837.jpg



ハイビスカスも元気!
e0286888_17184975.jpg



メルちゃんもビックに咲いてます。
e0286888_17185117.jpg



そろそろ梅雨かなぁ〜。
[PR]
by yukkoizm | 2013-05-22 17:14 | バラ・花・庭木・家庭菜園

木花たちのその後

一昨日、買ったバラ

「メルヘン・ケーニギン」意味・・・おとぎ話の女王

が昨日夕方には・・・

こんな感じから

e0286888_99409.jpg


e0286888_994222.jpg


ドーンと花が開いていました!

こんなに大きくなるって知らなかった~。

あ~びっくり056.gif

「メルちゃん」と命名します。



あとハイビスカスも元気よく咲いてくれています!

e0286888_994396.jpg


元気でる色だな~。056.gif


イングリッシュローズちゃんも花は終わったけど新芽がちらほら053.gif


e0286888_994543.jpg




e0286888_994849.jpg


四季咲きなので次はいつかな~♪と楽しみです。

最近思うコト・・・

1年に1度しか咲かない花は私には向かないのではないだろうか・・・

ちょくちょく咲いてもらわないと存在すら忘れそうで(^_^;)

ピエール大丈夫か・・・


庭木のシマトネリコも最近やっと元気がでてきたようで青々とした葉っぱがつきはじめました。

e0286888_995139.jpg


e0286888_995385.jpg



いい感じ~。


そして、最近放置状態のいちごちゃん
e0286888_995491.jpg


ランナーが伸びているのは良いのですが、どこに増やそうかと考え中。

e0286888_995661.jpg


ん~、畑が欲しい!!
[PR]
by yukkoizm | 2013-05-21 09:07 | バラ・花・庭木・家庭菜園

ハイビスカスとバラ

今日は行きつけのお花屋さんが2割引だったのでぷらっと行ってみました。

ピンクのバラがいっぱい!

でも、つるバラのピエールとは出会えず…

代わりにこの子と出会っちゃいました♡

e0286888_1658829.jpg


可愛いすぎるー♡

タイプ(*^^*)

しかも、四季咲きらしい。

あと、沖縄旅行で作った青いガラスの表札の近くに咲かせたいと思っていたお花。
e0286888_1658985.jpg


ハイビスカス☆

玄関の白い壁にも映えると思うので、南国っぽく♪


またまた、楽しみが増えました(o^^o)
[PR]
by yukkoizm | 2013-05-19 16:48 | バラ・花・庭木・家庭菜園

バラに虫

イングリッシュローズの花びらと蕾が!
e0286888_188375.jpg


e0286888_188546.jpg


ギャー‼

虫に食べられました(T_T)


防虫スプレー買ってきます。

一部ですが、かなりショック(>_<)
[PR]
by yukkoizm | 2013-05-09 18:04 | バラ・花・庭木・家庭菜園

バラの手入れ

先月買った本とバラ好きな友人のアドバイスをもらいバラの庭づくりを決意しました。

買った本を見ながら…
e0286888_1553651.jpg


e0286888_1553837.jpg


枯れかけの花をカット
e0286888_1553975.jpg


二本共カットしました。
e0286888_15531155.jpg



玄関先の赤いバラはまだ咲いています。

e0286888_15531268.jpg

[PR]
by yukkoizm | 2013-05-03 15:47 | バラ・花・庭木・家庭菜園

バラの開花

今日から5月。

色んなモノが値上げになるようですね(>_<)


電気代に住宅ローン…


ところで、今日帰ると

初めて咲いた赤いバラ
e0286888_17283919.jpg


あと、イングリッシュローズも2.3コ目が咲いています。

e0286888_17283777.jpg


散った分はチョッキンしました。

e0286888_17284034.jpg


うっとり(o^^o)
[PR]
by yukkoizm | 2013-05-01 17:21 | バラ・花・庭木・家庭菜園

イチゴの収穫&薔薇の開花

プランターのイチゴがだいぶ赤くなってきたので本日、初めての収穫をしました016.gif

と言っても2個だけですが…
e0286888_17122540.jpg


息子と2人でプチッとちぎって洗って頂きました!

お味は…

あまーい!


小さいけど美味しかったです(*^^*)

残りが楽しみ♪

e0286888_17122882.jpg



あと、イングリッシュローズも開いてきました。
e0286888_17122922.jpg


あー、可愛いすぎるっ053.gif
[PR]
by yukkoizm | 2013-04-23 17:08 | バラ・花・庭木・家庭菜園

イチゴ&薔薇の成長

2.3日前からイチゴちゃんが色付き始めました(^-^)/

e0286888_1714618.jpg


e0286888_1714817.jpg


他のもあと少しかな。
e0286888_1714999.jpg


e0286888_1715153.jpg


あと、イングリッシュローズのほうも
e0286888_1715326.jpg



あと、ちょっとー(o^^o)♪
[PR]
by yukkoizm | 2013-04-21 16:58 | バラ・花・庭木・家庭菜園