家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バラ・花・庭木・家庭菜園( 37 )

marimekkoファブリックパネル

欲しいモノのひとつの
『marimekkoのファブリックパネル』を
初オークションでgetしました(^-^)/

生地をネットで購入して作ろうかなと捜していたら…

見つけてしまった!

お気に入りの柄がオークションに出でるのを。

楽して安くで手に入る…

と迷わずオークションに参加してしまいました(^_^;)

夜中、2日間かけて参加し、
もうオークションには懲り懲りですがパネルを普通に購入するより半額以下で購入できたのでラッキーでした(*^o^*)

これも出逢いだなぁ〜♡

e0286888_18322039.jpg



早く飾りたーい(*^_^*)

飾る場所はキッチンのカウンター上
e0286888_1832223.jpg


分かりにくいですが、このスペース。

高い場所なので、主人が帰ってきたら早速脚立で飾ってもらおうと思います。
[PR]
by yukkoizm | 2012-12-17 18:21 | バラ・花・庭木・家庭菜園

ロールスクリーン(Ⅱ)

夕方、仕事終わってカーテン屋さんと打ち合わせがありました。

まずはロールスクリーンの色決め。

クロスの色と見比べてみますと…
e0286888_18515085.jpg


ベージュ系の白より、白のほうが合うのでコレに決定(*^o^*)

e0286888_1851528.jpg

e0286888_18515318.jpg


チェーン式
e0286888_18515596.jpg


上のレールも白い
e0286888_18515785.jpg


あと、長さをどこまでかを決めてロールスクリーンは決定!

引っ越しまでには間に合いませんが、そこまで急がないので大丈夫です。
[PR]
by yukkoizm | 2012-11-29 18:44 | バラ・花・庭木・家庭菜園

ロールスクリーン(Ⅰ)

昨日、気になっていたシューズクロークのロールスクリーン。

工務店に連絡したら、早速カタログを持って来てくれました。

e0286888_1343242.jpg


色んな色があるけど玄関は白ですっきり&シンプルにいきたいと思います。

e0286888_1343451.jpg


生地の厚さに迷うくらいかな~。

あとロールスクリーンの操作方法が3パターンあるそうです。

①プルコード式
②ワンタッチ式
③チェーン式

一番、故障が少ないのはチェーン式と工務店の方からアドバイスがありました。

思考能力が低下しているので、そのアドバイス通りチェーン式にしようと思います(*^_^*)


話は変わりますが、昨日とんでもない話を主人から聞きました。

ケーブルの担当者から配線工事の関係で1カ月間、TVが観れなくなります・・・

と電話があったそうです。

意味不明。

いまどき、TVのない生活なんて・・・

考えられない(>_<)

すぐに工務店担当者に相談に乗ってもらい、どうにかしてもらっているところです。


さて、どうなることやら・・・
[PR]
by yukkoizm | 2012-11-28 13:38 | バラ・花・庭木・家庭菜園

気になるコト・・・

今日は朝からとても寒い風が吹いています。

まだ寒さに慣れていないので朝からブルブル(>_<)

いよいよ引っ越しまであと4日。

昨夜も着込んで荷造り作業をしました。

冷蔵庫の中も順調?に減っています。

今週の夕食は全部、冷蔵庫にある物!
と決まっているのである意味楽ちん(^v^)

冷蔵庫は引っ越し前日の夜に電源OFFにしなくてはいけないそうです。



さて、以前から気にはなっていたのですが、あまり深く考えなかった(得意分野)事でやはり気になる事が(^_^;)

今朝、ふと、シューズクロークの目隠しはいらないのか?

と真剣に考え始めました(遅ッ)

かろうじてカーテン施工まであと4日あるので今から発注しても間に合うはず・・・

と言うことで主人に確認してもらっています(^_^;)

玄関から丸見えはちょっと見苦しいよな~

のれんはダサいしやっぱりロールスクリーンかな~

と朝からそればっかり・・・

ソファも大体決まったのであとネットで安いお店を探さなくては・・・

なんだかんだで考える事がいっぱいです(*^_^*)

あと近日中に欲しい物は・・・


*お風呂の洗面器&イス
*お風呂のシャンプー&コンディショナー入れ

この辺には売っていないのでやはりネット購入かな~(*^_^*)

あ~やる事いっぱいで仕事どころではありません。

でも月末なので仕事に戻ります。
[PR]
by yukkoizm | 2012-11-27 09:38 | バラ・花・庭木・家庭菜園

庭木について

昨日は、お花屋さんに庭木の注文に行ってきました。

外構の見積もりと比べたら、やはり自分達で購入したほうがお得!

と言うことで、常緑樹は無難に『シマトネリコ』
紅葉樹は『いろはもみじ』に決定。

大体の予算と大きさを伝えたらお店の方が仕入に行ってくれるらしいので

来週の17日に配達してもらい自分たちで植栽しようと思います♪

植える場所ですがシマトネリコは玄関の横、和室丸窓から見える位置で

紅葉は和室南側の窓から見える場所に決定。

外構工事の時に穴を掘って土も準備してもらい、肥料を混ぜるだけにしておいてもらいます。

あと小さな苗木を買って実家との間に5本くらい植える予定にしています。

木やお花はまめに手入れする自信がないのでボチボチ増やしていこうと思っています(^_^)/
[PR]
by yukkoizm | 2012-11-12 09:31 | バラ・花・庭木・家庭菜園

カーテン見積り

先日、ブログでカーテン選びをUPしましたが
別のカーテン屋さんに見積もりをしてもらったところ安かったので
そのお店に説明を聞きに行ってきました。


同じ見積もり金額なんですが子供部屋込みの料金。

各部屋の生地を見せてもらう事に・・・

和室のプリーツスクリーンは最初見積もりをもらったところより
同じメーカーと素材で6,000円近く安い!!


しかし他の部屋のカーテンはそのお店オリジナルの生地での見積もりだったので安かったみたい。

オリジナルのは無地でシンプルだけどしっかりした生地だったので子供部屋には良いかな~。

でもリビングと寝室はパスしたいろころ・・・

サンプルだけお借りして再度、見積りをもらおう思っています。

また分厚い本を3冊借りて部屋は大変な事になっています(^_^;)

e0286888_844446.jpg

e0286888_844582.jpg


あと、今日は昨日UPした玄関の階段1段目をタイル1枚分くらい広くしてほしいと
工務店に依頼する予定。

旦那はんがイメージしていた広さと違ったようで・・・

追加料金になるかなっと心配してましたが、タイルも余っているからと言うことで無料でしてもらえるようです(*^_^*)

床の間の飾り棚、ニッチ、クロスのアップグレード等、無料でしてもらってる事が多いような気がする(^v^)嬉♡THANKS
[PR]
by yukkoizm | 2012-11-08 08:43 | バラ・花・庭木・家庭菜園

カーテン選び

我が家の完成まで、あと、2週間ちょっと!

昨夜は夜中までカーテン選びに没頭しました☆

工務店の方に決めてもらう事もできるけど、やっぱり自分達で決めたいな〜と言う事で、分厚い見本を何度も何度も見てやっと決定!

カーテンはリビング和室寝室の3部屋。

子供部屋はまだ使わないので除外してます。

まずは

☆和室☆
やっぱりプリーツスクリーンがいいな。

e0286888_915463.jpg

こんな沢山の色がある(^。^)わーい♪

同じ色合いでも和紙風だったり柄入りだったり沢山。

パープルピンクっぽいのも可愛い☆
e0286888_915594.jpg


決めたのはコレ↓

e0286888_9145678.jpg


畳の黄金色に合わせてもおかしくない無難なグリーン系に。
e0286888_9145382.jpg


薄い方はベージュ系。
e0286888_914548.jpg



☆寝室☆
床も天井も暗めの色なのでカーテンもシックな感じに。
e0286888_9145868.jpg

茶色に見えるけど濃いパープル


☆リビング☆
ここは1番迷った!
e0286888_9145961.jpg


合わせやすいベージュ系。

でも無地じゃ物足りないのでちょっと柄があるタイプ。

これは工務店の方が大きいサンプル取り寄せてくれていました。

そして最後に忘れてはならないレースカーテン

リビングと寝室は同じのにしようと思います。

まだ迷ってて2種類、候補があります。
1つ目はコレ↓
e0286888_915137.jpg

これは縦ラインにドット柄の模様が・・・

もう1つはコレ↓

e0286888_915294.jpg


柄なしに見えるけど全体的に見るとまたもやドット柄が浮かびあがります。
e0286888_915381.jpg


1つ目のに比べるとさりげない感じかな。

私のドット好きがバレバレ(^_^;)

やっぱりカーテンは大きいサンプル見ないと分からないのでひとまず取り寄せをお願いしようと思います。

ひとまず、こんな感じでカーテンはこの中から決める事になりそうです!
[PR]
by yukkoizm | 2012-11-06 08:48 | バラ・花・庭木・家庭菜園