家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

オモチャの収納

3歳の我が子の宝物☆

仮面ライダーの指輪たち。

今までは小さなビニールバッグに入れていましたが、大切にして欲しいので、ちょっとディスプレイしてみました。

e0286888_8562693.jpg


100圴で透明の仕切り付きケースを買いました。


これで、1つ、2つ失くしたらすぐ分かります。

片付けできない子供ですが、収納する場所を作ってあげるって大切ですね。

e0286888_8562856.jpg



宝物☆

大切にしてね♡
[PR]
# by yukkoizm | 2013-09-05 08:49

電気料・太陽光発電(8月分)

先週、8月分の明細が届きました。


【8月分】

*使用期間:7月26日~8月26日
*使用日数:31日

*電気料  6,321円(1日当たり電気料203円

*売電料 21,756円
*差額  15,435円

となっております。

電気料はエアコン使用などで約1,200円、先月よりUPしました。

仕方ありませんね。

それでも電気料6,321円は安いよな~。

昨年の同じ時期は

*電気:7,300円
*ガス:5,500円

約13,000円だったので半額近い金額で済んいる事に!

それプラス太陽光の分が21,000円なので、昨年から比べると約27,000円も違いが!

なんか得した気分になります♪

アレッ⁈その差額分はどこいった?(^_^;)
[PR]
# by yukkoizm | 2013-09-03 09:33 | 太陽光発電・電気代・エアコン

薔薇&プルメリア

玄関先に植えた挿し木の薔薇が気付くとこんなに成長していました!

e0286888_17281640.jpg


3方向に伸びていってます。

どうしたら良いのか042.gif

理想はこの白い壁に沿ってはわせたいけど…

ド素人の私がそんな上手くできるわけないよなぁ〜014.gif


ちょっと詳しい人に聴いてみたいと思います。


e0286888_17281843.jpg

プルメリアも次々に咲いています。

e0286888_17282065.jpg




あっ‼

e0286888_17282142.jpg



枯らしちゃいました007.gif

ごめんね。


e0286888_17282320.jpg



バッタが遊びに来ています。

また来てね(^-^)/
[PR]
# by yukkoizm | 2013-08-28 17:19 | バラ・花・庭木・家庭菜園

小窓の活用

昨日から(今だけ?)涼しい風が吹いています。

昨夜は冷房なしで寝てみました。

閉め切って寝るのは暑そうなので、寝室の上につけている小窓だけを開けて寝てみると…
e0286888_737203.jpg



適度に風が入り、朝まで快適に寝る事ができました。


大きな窓を開けるには防犯上心配だったり、寒過ぎたりするので、高い部分にある小窓は使えると思います。


子供部屋の小窓も昼間開けていると、1階は閉め切っているのに家中のモワッとした空気がなくなっています。

中2階の子供部屋の窓から1階リビング側に風が抜けるようです。


e0286888_7371893.jpg


自然な風で過ごす事ができる快適な季節になってきました058.gif
[PR]
# by yukkoizm | 2013-08-27 07:26

しまった!と後悔した点

新居に住んで8ヶ月が経過しました。

冬〜春〜夏と季節を過ごしてみて思った事。


リビングの吹き抜けはいらなかったかな。


冷暖房の効きが悪い。


開放的で部屋も広く見えて良いところはあるのですが、やっぱりねぇ〜。(^_^;)


玄関など一部分の吹き抜けなら良さそうですが…


ちなみに我が家のリビング吹き抜けは中2階部分〜キッチンへと繋がっています。


e0286888_21312744.jpg


e0286888_2131284.jpg

[PR]
# by yukkoizm | 2013-08-19 21:25