人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

カリモク・飛騨産業のソファー

マイホームでの生活も10日が経ちましたが、まだまだ慣れていません。

電気のスイッチも何度も押し間違えたり、食洗機も2回しか使っていなかったり(ただの貧乏性)

家具もまだ揃っていません。

ひとまずアパートから持ってきた物を使って生活しています。

ここで欲しいモノをちょっと・・・


①カリモクのソファ

カリモク・飛騨産業のソファー_e0286888_11412210.jpg


このタイプの色違いを狙っています。

「100年ソファー」と言われるもので、木の素材からクッションの硬さ・厚みにもこだわりのあるソファー。

もちろん布は取替・水洗いができます(生地の種類によってはできない)

小さい子供がいるのでここは外せない条件でした。

あと木の部分が広くて物が置けるようなデザインが気に入っています。

ソファーでお酒を呑みながらちょっと置くのにちょうど良い(*^_^*)(あくまでもイメージ)

昨日やっと生地を選びに行ったのであとは木の部分の色決めの段階です。

実際に座ったり触ったりできないのが残念ですがここはブランド力を信じて思い切ります!
⇒(後日、実際に置いてある家具屋さんを見つけました♪)


☆実際に届いた時の記事


もう1つの候補のソファは
②飛騨産業の森のことばシリーズ
カリモク・飛騨産業のソファー_e0286888_11432497.jpg


このソファは近くの展示場に置いてあり実際に座ってみました。

デザインはすごく好き♡

でも座り心地がいまいちでした(>_<)

値段は両社とも同じ位なので迷いましたがカリモクさんになりそうです。

可愛くない金額なのでここは慎重に・・・


宮崎市内の家具屋さんに実物があると聞いたので後日行って座ってから発注しました!

納品まで1カ月かかるらしいので、じっくり楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)わくわく♪
by yukkoizm | 2012-12-10 11:46 | カーテン・インテリア・雑貨