人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

半年住んでみて

早いもんで、新居に住み始めてからもうすぐ半年が経ちます。


住み心地・・・

今のところ特に不満はないかな~。


ただ、洗濯物干すのが2階なので階段が面倒。


やっぱり、洗濯物干すのは1階が楽だな~。


年老いたらなおさらだと思うので、デッキの屋根を設置する時に、物干し竿がつけれるようにしたいと考え中。


でも、洗濯物が外から見えるのに抵抗あるので、しばらくは2階に干そうかな・・・

あやふや(^_^;)

体力的に本当に2階がきつくなったら1階で・・・と

今すぐ困った事ではないのです。
ただ自分の怠け癖が出たら楽なほうへ・・・といく訳で・・・



良かった所は・・・

窓を大きく多く?したお陰か窓から窓へ風通りが良い!


間取り図の時に風の通り道は考えていたので、家中の換気はバッチリだと思います。


気持ちの良い風が入ってくるので、これからの季節は良いです。


窓が大きいと、換気だけではなく家の中が明るいのでECOにもつながっているようだし・・・


朝は東からの朝陽、夕方は西南からの夕日で、電気もあまり使わずに自然の光で暮らせています。


これは良かった!


日当たりや部屋の方角なども家を建てる時には重要ですね~。


あと、食洗機はあまり使っていません。

3人家族だし手洗いしたほうが早いので…

そんなもんなのかな。
by yukkoizm | 2013-05-17 09:24 | 入居してから