人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

身長を記録する柱

先日、息子の誕生日だったので、身長&体重を記録しようとまずは体重計へ乗らせました。

15キロ!
BIGになったなぁ~と思いながら、次は身長!

とその時。

あれっ!どうやって測ろう・・・

そこでひらめいたのが柱に身長を記録していこう!

と言うコトでした。

私も小さい頃、いや中学くらいまで実家でよくやっていたな~。

誕生日でもないのに3姉妹、そして従妹達まで書いてたもんだから実家の柱をみるとグチャグチャ。

でも、思い出に残る良いモノだな~。


と言うコトで我が家にも身長を記録する柱を!!

どこにしようか迷うコトもなく「蔵」の柱をご指名し、息子をピシッとさせ記録することに成功しました(^_^)



身長を記録する柱_e0286888_1147099.jpg



身長を記録する柱_e0286888_1147289.jpg


でも後で気付いたのですが我が家の蔵は1.3m位しかな~い(>_<)

小学校低学年までの記録になりそうです(苦笑)

まっ!大きくなったらその時考えよう!!

子供の成長や家の歴史を伺える大切な柱になりそうです(*^_^*)
by yukkoizm | 2013-05-21 15:08 | 入居してから