人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくり OUR HOME

yukkoizm.exblog.jp
ブログトップ

部屋から見える木

和室から見えるように植えた我が家のシンボルツリー的存在のシマトネリコですが…

部屋から見える木_e0286888_13394238.jpg



丸窓からは、まだまだ貧弱なシマトネリコしか見えません(^_^;)


ある程度、大きくなった木を植えれば良かったのですが、外構見積りで見たら1本2万もしたので、自分達で花屋に予算を言って購入しました。
小さめの木からのスタートなので、まだこれからです。


途中、枯れかけ?と生命の危機があったのですが、最近やっと、新芽らしき葉っぱが出てきました。

部屋から見える木_e0286888_13394399.jpg


部屋から見える木_e0286888_13394469.jpg



部屋から見える木_e0286888_13394676.jpg


部屋から見える木_e0286888_13394865.jpg



こちらは、気長に成長を見守りたいと思います(^_^;)


あと、和室から見える位置に植えたイロハモミジ
部屋から見える木_e0286888_13395068.jpg



こちらは元気!

秋の紅葉がとても楽しみです♪

部屋から見える木_e0286888_13395111.jpg


あと、トイレ窓から見える隣家の木。

部屋から見える木_e0286888_13395343.jpg


この、なんてことない小さな窓から見える木がとても癒されています。

鳥の鳴き声や、サラサラ〜と葉が重なる音。

聞いてて落ち着く〜。

窓から緑が見えるって贅沢な感じ。

本当はもっと木を植えたいのですが、将来は隣りの実家の土地をもらえる予定なので、下手に植える事ができません(>_<)

ちょっと残念。


緑に囲まれたお家が理想なんだけどなぁ♡


リビングから見る景色はあまり良くないので、それが、これからの課題です。


芝生の水やりホースは毎日大活躍。
部屋から見える木_e0286888_13395513.jpg


数分水を出しっ放しで勝手に水やりしてもらっています!


芝生って、ちょっとの水やりは禁止らしく、やる時は根までいくよう、しっかり水を与えなければいけないようです。


くつろぐ息子☆(*^^*)
部屋から見える木_e0286888_1339572.jpg

by yukkoizm | 2013-08-04 13:23 | バラ・花・庭木・家庭菜園